
初めは小さな一歩でしたが、たくさんのお客様との出会いを重ねて、振り返ればそれは私たちにとって大きな一歩となりました。人間の領知を駆使した、ITの進化と革命、そして情報通信の発達とデジタル化の普及によってITコミュニケーションは大きく広がりました。しかし、電話対応にとってもっとも大事なことは「聞きとる力」「訊きだす力」です。
「聴く力」はコミュニケーションにとって最も重要な能力であり、対話を形成する基本ですから、IT化がどれだけ進んでも、電子メールでは実現できない力だからです。 私たちはこれからも絶えず前向きな姿勢で、熱い気持ちを胸に、お客様のご要望にお応えしてまいります。「今日より明日へ」より豊かな未来へ向かって、皆様と共に、ICMは新たな一歩を踏み出してまいります。






